« 県夏季大会 | トップページ | 肘部管症候群 »

第25回APS CUP

APSカップの本戦に行って参りました。今年は浅草。猛暑でした。

まずは結果です。

ブルズアイ:88点(4X)
プレート:11枚:44点
シルエット:36点
合計:168点(4X)

今年も結果的には無難な点数となってしまいました。

今回は、ブルズアイ→プレート→シルエットの順番で、順当な流れでした。

以下、詳細です。

ブルズアイ
1枚目:10, 10, 10, 10, 0:40点(3X)
2枚目:10, 10, 10, 10, 8:48点(1X)

また0点を撃ってしまいました。ミスショットです。情けない限りですが仕方がありません。やはり駄目な時は素直に据銃をやり直さなければなりません。

プレート(右から)
上○○×○○
中○×○××
下○○○○○←

珍しく下段を撃ちきることができたところまではよかったのですが、中段で乱れました。サイティングが甘くなりました。上段では、なんとか持ち直して撃ちきりました。悪くはありませんが、もう少し頑張りたかったところです。

シルエット
スタンディング:8m×、8m○、9m○、10m○、7m○
プローン:8m×、8m○、9m○、10m○、7m○

スタンディング、プローンとも全く同じパターンになりました。最初8mを狙うも、若干下気味で台座にヒットしました。そこで若干上気味に狙ってヒット。以下、少し上気味でOKでした。やはり大会前にゼロインしたいところです。

ともかく今年のAPSカップも終了しました。若干残念ではありましたが、妥当な結果かと思います。機会があれば来年も出場したいと思います。

|

« 県夏季大会 | トップページ | 肘部管症候群 »

APS CUP」カテゴリの記事

コメント

カナリアさん、おはようございます。
APSカップお疲れ様でした。今年ももうそんな時期になったんですね。私はこの季節に日本にいることはないので、恐らく一生参加することができないかもしれませんbearing

投稿: シンシナティの誠 | 2015年7月20日 (月曜日) 21時47分

シンシナティの誠さん、こんにちは

APSカップ本戦が来ると夏ですね。1年間が本当に短いです。APSに参加できないのは残念ですが、射撃の本場にいらっしゃるのですから、いろいろと楽しんでください。レポート楽しみにしております。

投稿: カナリア | 2015年7月20日 (月曜日) 22時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98888/61914232

この記事へのトラックバック一覧です: 第25回APS CUP:

« 県夏季大会 | トップページ | 肘部管症候群 »