« 後期普及大会 | トップページ | 選手権大会 »

APS公式記録会

APSの公式記録会に参加して参りました。場所はすみだ産業会館。

まずは結果です。

ブルズアイ:96点(4X)
プレート:9枚:36点
シルエット:30点
合計:162点(4X)

今回も結果的には無難な点数となってしまいました。これが現在の私の実力といったところです。

今回は、シルエット→ブルズアイ→プレートの順番でした。

以下、詳細です。

シルエット
スタンディング:8m○、9m×、9m○、10m×、10m○
プローン:8m×、8m×、8m○、9m○、10m○

スタンディングでは、順当に外しました。orz プローンでは、8mを不思議なほど見事に外しまくりました。これでマイナス10点。厳しい出だしです。

ブルズアイ
1枚目:10, 10, 10, 10, 8:48点(1X)
2枚目:10, 10, 10, 10, 8:48点(3X)

orz やはり満射ならずです。大外しはありませんでしたが、8点を撃っているようではダメですね。

プレート(右から)
上×○○○○
中×○○○×
下○×○××←

外しまくりです。orz  下段2枚はひどい。なんだかリズムがつかめませんでした。中段では少し落ち着くも3枚にとどまり、上段でやっと4枚。最後の1枚は力みました。結果、9枚にとどまりました。

こうしてみると、やはり練習ができていない種目はダメですね。プレートはリズムが重要なので、いかに落ち着いて自分のペースを維持できるかが勝負でしょう。もう少し練習できればいいのですが・・・。

なお、シルエットでは、背景が暗いためサイティングが厳しかったです。もう少し明るく、可能なら白背景にしていただけるとありがたいところです。

今回もマスターバッジには届きませんでした。3種目をまんべんなくきれいに撃ちきることの難しさを改めて実感するところです。ともかくAPSは、来年また頑張りたいと思います。

|

« 後期普及大会 | トップページ | 選手権大会 »

APS CUP」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98888/62452109

この記事へのトラックバック一覧です: APS公式記録会:

« 後期普及大会 | トップページ | 選手権大会 »