« 全国春季ピストル射撃競技会 | トップページ | APS-1グランドマスターのメンテナンス »

APS公式記録会

APSの記録会に参加して参りました。およそ半年ぶりのAPSです。

まずは結果です。

ブルズアイ:94点(2X)
プレート:10枚:40点
シルエット:30点
合計:164点(2X)

無難な結果となりました。

今回は素直に、ブルズアイ→プレート→シルエットの順番でした。

以下、詳細です。

ブルズアイ
1枚目:10, 10, 10, 8, 8:46点(1X)
2枚目:10, 10, 10, 10, 8:48点(1X)

orz やはり満射ならずです。大外しはありませんでしたが、8点を撃っているようではダメですね。どうもサイティングに丁寧さが足りなかったようです。APSの的は大きめなので、どうしても油断してしまうようです。反省。

プレート(右から)
上○○○○○
中○○○××
下○×××○←

なぜか下段大外しです。どうも、サイティングが短すぎたようです。中段途中で少し長めのサイティングに切り替えると、後は安定していました。今日の収穫は、長めのサイティングです。

シルエット
スタンディング:8m×、8m○、9m○、10m×、10m○
プローン:8m○、9m○、10m○、7m×、7m×、

スタンディングは無難な結果でした。まあ、こんなところでしょう。プローンも結果的には同じなのですが、7mの2回外しは情けないところです。

本当に久しぶりのAPSでした。反省点も多いのですが、得るものも多かったと思います。可能であれば6月の記録会にも参加して本戦に臨みたいところです。

|

« 全国春季ピストル射撃競技会 | トップページ | APS-1グランドマスターのメンテナンス »

APS CUP」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98888/63594742

この記事へのトラックバック一覧です: APS公式記録会:

« 全国春季ピストル射撃競技会 | トップページ | APS-1グランドマスターのメンテナンス »