« 県夏季大会 | トップページ | 全国夏季ピストル射撃競技会 »

第26回APS CUP

APSカップの本戦に行って参りました。今年は浅草。蒸し暑いながらも猛暑ではありませんでした。

まずは結果です。

ブルズアイ:86点(5X)
プレート:6枚:24点
シルエット:24点
合計:134点(5X) orz

今年は散々な点数となってしまいました。

今回は、プレート→シルエット→ブルズアイの順番で、基本的に好きな流れでした。

以下、詳細です。

プレート(右から)
上×○×○×
中×○×××
下×○×○○←

最低な結果でした。下段で2枚も外してしまい、その後も外しまくりで復活の兆しも見せずに終了。理由はよく分かりませんが、なんだか上手く撃てませんでした。この時点で、もうどうしょうもありません。orz

シルエット
スタンディング:8m○、9m×、9m×、9m○、10m○
プローン:8m○、9m×、9m×、9m○、10m×

これも今ひとつとなりました。なぜか外しまくりです。スタンディングもさることながら、やはりプローンがダメですね。姿勢のせいか、サイトがブレてしまい、うまくサイティングができません。困ったものです。bearing

ブルズアイ
1枚目:10, 10, 10, 10, 8:48点(3X)
2枚目:10, 10, 10,, 8, 0:38点(2X)

また0点を撃ってしまいました。orz どうしてなんでしょうかね~。

ともかく散々な結果となりました。理由ははっきりしませんが、今回射撃眼鏡ではなく、普通の眼鏡を使用したのが悪かったのかもしれません。まあ、基本的には射撃の腕の問題ですので、練習をしないことには仕方が無いことです。とは言え、記録会よりも格段に内容が悪いのは考え物です。また、地道に練習して記録会への参加も続けたいと思います。

|

« 県夏季大会 | トップページ | 全国夏季ピストル射撃競技会 »

APS CUP」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98888/63930789

この記事へのトラックバック一覧です: 第26回APS CUP:

« 県夏季大会 | トップページ | 全国夏季ピストル射撃競技会 »