« APS公式記録会 | トップページ | 第26回APS CUP »

県夏季大会

所属する県の夏季大会に参加して参りました。いつもの通り長瀞です。今日は35度を超える猛暑で本当に暑かったです。

まずは結果です。

96-84-88-87-92-91:合計:538点(9X)

また、三段点を割り込んでしまいました。orz

試射から第一シリーズは好調で、これは久しぶりにそこそこにまとめられるかと思いきや、やはり第二シリーズ以降崩れました。

肘が痛いことからどうしても意識が肘に行ってしまい、トリガーワークが乱れました。かなりの大乱調でした。第五、六と少しは持ち直すことができましたが、トータルでは今ひとつといった結果になりました。

しっかり撃てれば悪くないのですが、どうしてもスタミナが足りないようです。練習をしたいのですが、肘の痛みとの戦いになってしまい、思うようにできません。

とは言え、明らかに筋力も衰えているようなので、せめて筋トレだけでもしたいと思います。

2週間後にはAPS-CUP、さらには夏Pも控えていますので、頑張っていきたいと思います。

|

« APS公式記録会 | トップページ | 第26回APS CUP »

大会参加2016」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
肘痛大変ですね。。。シリンダーを短い物に交換するなどして銃を軽量化し、肘への負担を減らす、というのは邪道でしょうか。

投稿: シンシナティの誠 | 2016年7月 4日 (月曜日) 23時49分

シンシナティの誠さん、こんにちは
おっしゃる通り、銃の軽量化は最終的には検討が必要かと思っております。ただ、何とかできる限りノーマルな銃で頑張りたいと思います。肘の強化ができれば一番いいのですが、なかなか難しいところです。サプリメントなども試していますが、効果は不明です。筋力アップでしのげる限り頑張るしかないかと・・・。

投稿: カナリア | 2016年7月 5日 (火曜日) 19時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98888/63863542

この記事へのトラックバック一覧です: 県夏季大会:

« APS公式記録会 | トップページ | 第26回APS CUP »