« 全国夏季ピストル射撃競技会 | トップページ | 東京都秋季大会 »

APS公式記録会

APSの公式記録会に参加して参りました。場所は錦糸町のすみだ産業会館です。

まずは結果です。

ブルズアイ:93点(3X)
プレート:8枚:32点
シルエット:38点
合計:163点(3X)

トータルでは無難な結果となりました。

今回初めてAPS-3(2015年モデル)で参加してみました。これまでずっとAPS-1(GM99)を愛用してきたのですが、時代の流れには勝てず、そろそろ銃の変更をしなければならないと考えてのことです。

今回は、プレート→シルエット→ブルズアイの順番でした。

以下、詳細です。

プレート(右から)
上○○××○
中○○×××
下○××○○←

やはりプレートはダメですね。あまり緊張しなかったにもかかわらず、かなり情けない結果となりました。いつも同じ事を書いていますが練習不足ですね。

シルエット
スタンディング:8m○、9m○、10m○、7m○、6m○
プローン:8m×、8m○、9m○、10m○、7m○

いい調子でした。実は今回は眼鏡の度を落として、サイトが見える程度にしてみました。的はぼんやりしていてよく見えません。結果的に綺麗なサイティングができたようです。

ブルズアイ
1枚目:10, 10, 10, 8, 5:43点(2X)
2枚目:10, 10, 10, 10, 10:50点(1X)

やはり外しました。言うことはありません。orz

今回は初APS-3ということで、どうなるか不安もありましたが、思ったより悪くありませんでした。10mのシルエットにも、ちゃんと当たることが分かったのは収穫です。後はやはりプレートです。もう少し撃ち方を考えて挑戦していきたいと思います。

|

« 全国夏季ピストル射撃競技会 | トップページ | 東京都秋季大会 »

APS CUP」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98888/64221753

この記事へのトラックバック一覧です: APS公式記録会:

« 全国夏季ピストル射撃競技会 | トップページ | 東京都秋季大会 »