ニューイヤーコンサート2010

サントリーホールで開催されました、東京交響楽団特別演奏会 ニューイヤーコンサート2010に行って参りました。曲目は以下の3つ。

J.シュトラウスII:ワルツ「南国のバラ」 op.388
チャイコフスキー:ピアノ協奏曲第1番 変ロ短調 op.23
ドヴォルザーク:交響曲第9番 ホ短調 op.95 「新世界より」

続きを読む "ニューイヤーコンサート2010"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

THE ハプスブルク

表題の展示会に行って参りました。期間がもうすぐ終わりですから結構空いていると思いきや激混み!

続きを読む "THE ハプスブルク"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

白鳥の湖/バレエ

東京国際フォーラムで開催されたレニングラード国立バレエ「白鳥の湖」を観て参りました。クラッシックバレエを観るのは初めてで正直、大変感動しました。

続きを読む "白鳥の湖/バレエ"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ウィーン少年合唱団

ウィーン少年合唱団の日本公演を拝聴して参りました。私にとっては初めての経験になります。なるほど、合唱もなかなかいいものですね。

続きを読む "ウィーン少年合唱団"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

オルセー美術館展

東京都美術館で開催しているオルセー美術館展に行って参りました。オルセーと言えば印象派。多くの日本人にも親しみやすい絵柄であり、カナリアも大好きな画家さんたくさんです。

続きを読む "オルセー美術館展"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

プーシキン美術館展

カナリア、東京都美術館で開催されている「プーシキン美術館展」に行って参りました。カナリア、絵画を見るのが好きなのですが、最近はご無沙汰でしたので久しぶりに堪能して参りました。

続きを読む "プーシキン美術館展"

| | コメント (0) | トラックバック (0)