コードギアス 引き裂かれし翼竜

コードギアスを観て参りました。全4章としてこれは2章目。1章目以来です。

続きを読む "コードギアス 引き裂かれし翼竜"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

借りぐらしのアリエッティ

久しぶりにジブリ作品「借りぐらしのアリエッティ」を見て参りました。

続きを読む "借りぐらしのアリエッティ"

| | コメント (14) | トラックバック (0)

ヱヴァンゲリヲン新劇場版・破

ヱヴァンゲリヲン新劇場版「破」を観て参りました。(以下、特段のネタバレはありません)

続きを読む "ヱヴァンゲリヲン新劇場版・破"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

陰日向に咲く

映画「陰日向に咲く」を観て参りました。正直、素直に泣けました。(^^;

続きを読む "陰日向に咲く"

| | コメント (4) | トラックバック (1)

カノッサの屈辱

昔深夜TVでやっていたのですが、先日、1回限りの放送がありました。当時、非常に面白く見ておりましたので、今回も録画して見てみました。ご存じでない方は少ないと思いますが(?)、一般的な商品などを面白おかしく歴史的に解説する番組です。とは言え、見たことがない人に、この面白さを説明するのは非常に困難だと思います。

続きを読む "カノッサの屈辱"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

デス・ノート 後編(映画)

カナリア、やっとデス・ノートの後編を見て参りました。まず、感想ですが、概ねよくまとめられた作品だと思いました。ただ、前編よりもなんとなく感動が薄く感じられましたが・・・。

続きを読む "デス・ノート 後編(映画)"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ミュンヘン

事実としては、おおざっぱには知っていたのですが、その詳細についてはよく知りませんでした。公開当時見ようかと思っていたのですが、残念ながら見ることが出来なかった作品なので、今回DVDで見てみました。

続きを読む "ミュンヘン"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

男たちの大和

劇場公開時、見ることが出来なかった作品なのでDVDで見てみました。感動の名作というほどではないかもしれませんが、そこそこいい作品でした。でも、胸が痛みました。見ていてちょっとつらい映画です。

続きを読む "男たちの大和"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

デス・ノート(death note)映画

カナリア、デス・ノートの前編を拝見して参りました。一言感想を申し上げれば、面白かったと思います。原作至上主義者からは、疑問もあるかもしれませんが、映画は映画と思えば、そこそこ良くできた作品ではないかと思います。

続きを読む "デス・ノート(death note)映画"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本能寺の変(功名が辻)

ついに信長が本能寺で倒れました。いやー、これでやっと本来の山内一豊のお話になって行くのでしょうか。いや、きっと今度は秀吉の話になって行くんだろうなー。

続きを読む "本能寺の変(功名が辻)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧