ハンドロード

始めたばかりのBBですが、普通のサラリーマンにとってはランニングコストがなかなか大変です。これまでのAPなど話にもなりません。一番気になるのが弾代です。ひとまずフェデラルのマッチ弾を購入して使用しておりますが、1発330円となかなかします。これまで一回で50発を撃ち込んでおりますので、弾代だけで16,500円となり、交通費や射場代を併せると2万円を楽に超えます。(^^;

続きを読む "ハンドロード"

| | コメント (14) | トラックバック (0)

300m射撃

今年最後の射撃としてBBを撃ちに行って参りました。今回はついに300m射撃になります。

続きを読む "300m射撃"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

AP更新

APの更新をして参りました。まあ、APの場合は更新ではなく、自分から自分への譲渡手続きであり、自身は所持のやり直しになります。

続きを読む "AP更新"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

BB初撃ち

BBの初撃ちに行って参りました。射場は長瀞です。

続きを読む "BB初撃ち"

| | コメント (8) | トラックバック (0)

BB所持

以前より持ちたいと思っていたBBを、やっと所持することができました。教習射撃から始まって、いろいろありましたが、所持してからも、なかなかいろいろとありそうです。(^^;

続きを読む "BB所持"

| | コメント (14) | トラックバック (0)

長瀞練習

予定が急に空いたので長瀞に練習に行って参りました。天気もよく行楽日和でしたので、道が混むかなと心配しましたが、時間がずれていたためか、特に混むこともなくスムーズに行ってくることができました。

続きを読む "長瀞練習"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

台東リバーサイド練習会

台東区のリバーサイド射撃場で練習会をして参りました。貸し切りではありませんでしたが、結果的にはそれに近いものでした。来月には都の選手権もありますので、下見的な意味もあります。

続きを読む "台東リバーサイド練習会"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ライフル教習射撃

ライフル(BB)の教習射撃をして参りました。お陰様で無事合格することができました。ひとまず譲渡承諾書をもらって、次には所持許可申請をする予定です。

続きを読む "ライフル教習射撃"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

浜町

久しぶりの実射練習です。1ヶ月以上でしょうか。もう少し練習の機会を持ちたいのですが、なかなか難しいですね。ともかく久しぶりの射撃を楽しみました。

続きを読む "浜町"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ライフル射撃

FPはいつまで経っても無理そうなので、ライフル射撃(BB)に挑戦してみることにしました。ひとまず協会から推薦書をいただき、警察に射撃教習の申請をしたところ、許可をいただきましたので、今度教習を受ける予定です。

続きを読む "ライフル射撃"

| | コメント (12) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧